« 2008年2月14日 | トップページ | 2008年2月21日 »

2008年2月18日

2008年2月18日 (月)

本日小屋入り

ウチの部屋がボツ衣装の山でとんでもないことになっている

片付ける暇がないので布団の上にかけて暖房効果を狙う。

あぁ、未だ芝居固まらず。

余談ですが。

先日ぴあを見ていたらお世話になっているONEOR8作演出の田村氏が演劇欄で小さな、コラム的な連載をしていた。

顔写真付きで。

なんか。

『おお』と思った。

なんというか。

『おお』と思った。

僕はどうも傾向として。

テレビやなんかの映像で知り合いを見てもそんなに『おお』とは思わず、雑誌や書籍で知り合いが出ていると『おお』なんて風に思うようです。

テレビとかの映像って、どうも俺にとっての日常からは遠いというか。

たとえ知り合いが出ててもなんか他人に思えてしまうというか。

一緒に出ているタレントさん達と同じ風に認識してしまうところがあり。

冷徹にチャンネルを変えることが出来てしまうというか。

でもかたや同じ知り合いを雑誌や本で知り合いを見るとウキウキしてしまう傾向があり。

大袈裟に言えば出会いを感じるというか。

この僕の傾向は、自分自身謎なのだが。

共感を得るつもりも全くないのだが。

というか。

こんな駄文書いてる暇などないはずなのだが。

寝るとまた悪夢にうなされるから憂鬱なのだ。

| | コメント (0)

« 2008年2月14日 | トップページ | 2008年2月21日 »