« 2008年1月24日 | トップページ | 2008年1月26日 »

2008年1月25日

2008年1月25日 (金)

『ぼくらの』

ぼくらの 1 (1) (IKKI COMICS) ぼくらの 2 (2) (IKKI COMICS) テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1   

2008年最初の激烈おススメ漫画。

役者友達の鳥越勇作君から薦められて読んだら止まらなくなって3日で7巻まで読んでしまった。

ぐわっ~、つづきが気になるっ!!

《鳥越くんは完結してるって言ってたから読み始めたのにコミックまだ最終巻出てないじゃねえかよっ!騙したな鳥越!気になって眠れないじゃないかっ!!》

アニメもやってて既に放送終了してるらしいのでそっちで観ようかな・・・(でもアニメと原作はストーリーが違うようなので結末も違うのかも・・)。

とにかく狂っている。

とても面白い。

最初「巨大なロボットが出てきて子供達が敵と戦う漫画」と聞いて、正直まったく興味が湧かなかったが、読んだらまったくもってそういう漫画ではなかった。

むしろ状況としては前向きなことが一つもない悲惨で過酷で残酷な漫画とも言える。

しかしそこに生きてもがきながら葛藤している人間達は確実に輝き、命を燃やしている、

そういう漫画。

  

読んでいて何度も声を出さずに泣いた。

作者を鬼だと思った。

しかし、鬼でいいからしっかりとこの物語を完結させてほしい(でもそれが想像つかない。これをいったいどうやって終わらせるつもりなんだろう?)。

  

中学生から子を持つ親まで、色んな人に薦めたい漫画。

「これが現実だ」と突きつけたくなる漫画(虚構だけど)。

  

↓アニメの宣伝用トレーラーがあったので貼っておきます↓。

  

参考までにどうぞ。

| | コメント (0)

トレーニング日記2008…【5】

昨日稽古前筋トレ。

腕立て…50×1

腹筋…40×2、50×1

| | コメント (0)

« 2008年1月24日 | トップページ | 2008年1月26日 »