« 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月10日 »

2007年9月9日

2007年9月 9日 (日)

20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (12) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (13)   ビッグコミックス   

バイト先の人に薦められ1〜3巻を借りて読んだら止まらない止まらない。

でも読む暇が(*_*)。

   

現在第12巻。

  

早く、

  

「早く続きを読ませてくださ〜い!!」

  

と漫画喫茶に行くも11巻〜15巻がゴッソリ借りられてる。

  

ガグッ。

  

  

何を隠そう僕は浦沢直樹作品があまり好きではない。

ストーリーは面白いし、キャラクターも好感が持てるし、『マスターキートン』は全巻持っていたし『YAWARA』もあんなの柔道じゃないとかいいながら結局全巻読んでしまったし、『MONSTER』も途中までカジリつきで読んだ。

  

しかし。

  

どうしても好きになれない理由が一つ。

  

それは、

  

キャラクターの驚いた時の表情だ。

  

あの、

  

三角形の、

  

口が、

  

ど〜しても、

ど〜してもっ!!

  

好きに!

なれないっ!!

  

これは生理的なものなんだと思う。

ある種の人が『ジョジョ』の絵が気持ち悪い、と僕には信じられないことを言うように、きっと僕があの口を受け入れられないのもそういった何か美意識的なところのこだわりみたいなものが邪魔をしているんだと思う。

  

が、しかし。

  

『20世紀少年』

それを補って余りある面白さ。

引き込まれ方!!

  

聞いたらもう物語は完結しているのだそう。

早くラストが知りたい。

一気に読んでしまいたい。

  

読みたい気持ちが加速する、

そんな漫画です。

| | コメント (0)

« 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月10日 »