« 2007年8月13日 | トップページ | 2007年8月15日 »

2007年8月14日

2007年8月14日 (火)

人生初ッ!プロレス観戦!    その2

いやぁ、人生初のプロレス観戦、

楽しかったなぁっ!!

プロレスのせいか連日の暑さのせいか、テンション上がりっぱなしの私です!!

「ワハハハハヒヒヒヒウフフ」

__p100

  

   

   

  

  

  

   

   

  

  

 

  

それでは3日前に行われた

『G1クライマックス』

Series    

   

  

  

    

  

の簡単な観戦レポートと選手の紹介をします!

いやぁ、ホント楽しかったなぁっ!

プロレスがこんなにエンターテイメント性に溢れているものとは知りませんでした。

  

本戦の前に前座で色々企画の闘いも見られるし、

試合の1つ1つにストーリー性があって、いつの間にかお客さんも選手に感情移入して盛り上がっていきます。  

大きな実況映像や、音楽、照明の演出も楽しい!!

Sn380160   

  

  

   

  

  

そしてなんと言っても1番の魅力は出てくる選手達一人一人が個性的で、

かっこよさと面白さを兼ねそろえていることっ!

  

試合中しゃべったりするわけじゃないのに、闘い方で性格が分かるのが面白いんです!

だから初めて観た僕でもいつの間にか入り込んでどちらかを応援している!

不思議っ!!

   

1つ分かったのは大まかに分けていいヤツと悪いヤツがいること!!

それで企画で闘うのは大体いいヤツVS悪いヤツなんだ!

これは「筋肉マン」の正義超人と悪魔超人と同じ構造だねっ!

   

たとえば前座の第1試合。

最初に登場したのはこの選手!

Photo_2  

  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

   

   

プリンス・デヴィット!

どう?凄いでしょ?この正義超人っぷり!

イケメン&クール!

子供にも大人気の今売り出し中のレスラーなんだ!(稲吉談)

  

大技を決めると

「YESッ!!」

って言うぞ!!

この選手と対戦する選手はおのずと悪役に回るんだ!

  

この日の試合は最初は

お互いが牽制。 

01_01    

   

   

   

  

  

  

  

  

  

  

中盤にデヴィットが劣勢、ピンチになり、 

01_03   

   

   

   

   

  

終盤デヴィットの怒りに火がつき大逆転、という流れだったぞっ!

  

ちなみにプリンス・デヴィットは私服もかっこいいぞ!

Photo_3  

   

  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

   

   

「YYYEEEーーーーSッ!!」

いつでも

闘えるようにスーツでもスニーカーなんだっ!

私服もかっこいいぜっ!

王室の人っていうのはたぶん嘘なんだけどさっ!!

  

さてここからは僕が気になった選手の紹介だっ。

まずはこの選手。

Photo  

  

  

   

   

   

   

   

  

   

   

   

   

   

  

   

   

  

  

  

タイガーマスク!!

なんと!

まだまだ若々しいんです!

タイガーマスクは特殊な環境下で育ったため、サイヤ人のように年をとるスピードが極端に遅いのだそうです(稲吉談)。

その動きはJrならではの軽やかさで、まるでバーチャファイター5の新キャラのーー、

Cha_17_back01   

   

   

   

   

   

アイツみたいだぜ!

  

そして次にこの選手。

Photo_11  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

   

  

   

  

   

   

 

   

  

   

獣神サンダー・ライガー!

この日の試合には出ていなかったんだけど、

企画で行われた

4対4のタッグマッチ

070812_220901   

   

   

   

   

の悪役で出てた

マスク・ド・C・T・U

02_01   

  

  

  

  

  

という4人組の中で、

姿は違うんだけど子供達から

「ライガー!」

「ライガー、頑張れー!」

と応援されていた選手がいたなぁ・・。

選手間では

「M!」

とか

「L!」

とかってふうに呼ばれてたから真相は分からないけど、

子供達にはバレちゃってるのかなぁ・・?

うーん、この辺は調査の必要ありだなッ!

   

マスク・ド・C・T・Uと言えばもう一人気になったのがこの選手

Photo   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

   

   

「邪道」だ。

何と名前が「邪道」なの!

なんてこった・・・。

こいつは・・。

生まれた時から「悪」の道を運命付けられていたってことか・・・。

グレート・・。

でも試合中はC・T・Uマスクをかぶってるのでどれが邪道か見分けつかなかったんだけどねっ!

   

それからもう一人。

Photo_13  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

   

  

「外道」だ。

なんとこの選手は名前が外道なんだっ!

生まれた時、すでにこいつは道を外れていたらしい・・・。

根っからの悪なんだ!

指名手配中らしく目は隠しているのだそう(稲吉談)。

恐ろしい選手だ・・・。

ちなみにこの外道のプライベート写真というのがあってそれがこれだ!

Photo_14  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

    

   

   

  

  

スゲーいい兄ちゃんなんだ!

名前は高山圭司。

よろしく!

   

というところでこの部屋の温度が人が耐えられる限界を超したぞっ!!

パソコンも熱で溶解する!!

残念だけど今日はここまでっ!!

  

そういうわけで残りはその3でっ!!

| | コメント (2)

« 2007年8月13日 | トップページ | 2007年8月15日 »