« 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月17日 »

2007年4月16日

2007年4月16日 (月)

何だか雨ばっか

でヤですねぇ。

昼間、登録制のバイトの説明会に行ってきました。

バイトは結局、深夜も少しやらねば稽古と両立出来ないし、引越し資金が貯まらんと、いうことに気が付き、深夜と登録制のバイトの2足で行くことにしました。

説明会で、明らかにリストラされた感じのおじさんがたくさんいてちょっともの哀しい気持ちになりました。

今日はワンオア8の稽古は劇団員の『サラリーマンNEO』(NHKのコント番組です)撮影と被りお休み。

スーパーで買い物したり、一人家で台本読んだりテレビ見たりしてます。

井上真央さんはCMで台詞を言う時、絶対「決める」なぁ・(←これ言ってること伝わるのかな・?)、なんてどうでもいいことを思ったりしています。

| | コメント (2)

稽古初日

稽古初日
昨日は『コルトガバメンツ』稽古初日でした。

僕は演出助手なので役を演じたりはしないのですが、自分だったらどう演じるか、また、どうしたら面白いシーンになるか、など考えながら頭フル回転で稽古に参加させてもらってます。

写真は台本のファイル。

稽古初日に台本が上がっているなんてなかなかないことでありがたいことこの上ないわけですが、逆に一度完成したものをリセットしてワンオア8用に作り直す、という作業をしたことがないので期待と不安が入り混じっております。

まだ初日ですが、必ずいい芝居になると信じております。

はぁ〜・・、おそらく演助の僕が一番稽古場で緊張してるんではないでしょうか。

疲れました〜。

あ、ワンオア8HPで稽古場日記が始まるとか始まらないとか(^_^;)。

リンク貼っておきます。
http://homepage2.nifty.com/oneor8/

| | コメント (0)

« 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月17日 »