« 2006年12月1日 | トップページ | 2006年12月4日 »

2006年12月2日

2006年12月 2日 (土)

お恥ずかしい話しですが

僕は舞台本番2週間前を過ぎると芝居のこと以外何も手につかなくなってしまいます。

まずテレビを見なくなって、

ラジオも聞かなくなり、

映画も見なくなって、

舞台も観に行かなくなり、

メールの返信がやたら遅れるようになり、

家賃や光熱費を払うのを忘れ、

レンタルビデオを返すのを忘れ、

洗濯物をためるようになり、

掃除を忘れ、

家の電気がつけっぱなしになり、

色んなところに色んなものを忘れるようになり、

ストレスで鼻の穴の中にニキビができ、

飯を食うのを忘れるようになり、

爪を切らなくなって、

ヒゲも剃らなくなって、

メガネがくもってても拭かなくなって、

髪は常にボサボサになり、

ブログの更新もしなくなるわけです。

ホントに自分でも呆れる程、「出来ない」人間だなぁ、と思います。

でも芝居だけは、与えられた仕事だけは、作品としてある完成度を持ったものにしたいといつも思っています。

大根田くんの芝居、『アンコール』昨日2日。

やっと作品として見せられる水準になった。

打ち上げで飲んだ酒がうまかった。

今、久しぶりに、ホント久しぶりに少しホッと出来て、余裕が出てきた。

それで、さっき借りていたレンタルビデオとレンタルCDをTSUTAYAに返した。

恐ろしい額の延滞料金を払った(^_^;)。

明日午前中、掃除洗濯して劇場入りしようと思う。

演出助手の仕事はまだまだやらなきゃいけないことがたくさん残っているけど、ゴールが見えた分、気持ちが軽くなった。

こんなヘボ演出について来てくれた役者さん達に感謝。

いや、まだ終わってないが。

| | コメント (0)

« 2006年12月1日 | トップページ | 2006年12月4日 »