« 2006年9月28日 | トップページ | 2006年9月30日 »

2006年9月29日

2006年9月29日 (金)

ヨーロッパ企画公演『ブルーバーズ・ブリーダーズ』

Europe    

    

    

    

    

      

    

      

         

観劇。

27日水曜日ソワレ。

友達の土佐和成の芝居を観に下北スズナリへ。

やっと観にこれた、待ちに待ったヨーロッパ企画公演。

今までことあるごとに公演が被り続け、観たいのに観に行けないストレスを発散するかのごとく期待しまくりの観劇前。

それだけにちょっと期待ハズレな観劇後(笑)。

いえ、誤解なく。

とても笑わせてもらいました。

無茶苦茶面白い。

ヨーロッパならではのドタバタ劇。息つく暇もなくよくもまぁ次から次から・。

いや、やっぱここは凄い。

ただね、もう僕の中でヨーロッパ企画はかなりハードル高くなってますからね。

70分ではもの足りないんです。

「え?もう終わっちまうんか?!イヤだ、もっともっと観ていたい!もっともっと笑わせてくれ〜!」

そんな感じ。

どうしても『タイムマシンブルース』や『インテル入ってない』のような壮大なオチを期待してしまうんですよねぇ、きっと。

観劇後、ロビーに居たらグリングの中野英樹さんと鈴木歩己さんがいてかなりビビる。

勇気を出して声をかけようとして断念。

どうにも肝が小さいな、俺は。

土佐は何も変わってなかった。

ホッと嬉しくなる。

とっとと売れてくれ。友達に自慢するから。

| | コメント (0)

ようやく

部屋の掃除、洗濯が一段落する。

あ〜もう。衣装部屋が欲しい。

無限本棚欲しい。

この壊れた冷蔵庫、いらない。

| | コメント (0)

朝倉薫演劇団公演『裸月物語』

朝倉薫演劇団公演『裸月物語』

観劇。

26日火曜日ソワレ。

友達の塩山みさこの芝居を観に中野坂上エルスタッフスタジオへ。

なんというか、奇抜なストーリーのファンタジーなお芝居でした。

なんかすごいモノ見ちゃった、という驚きで終わった後しばらくポカーンとしてしまいました。

役者が常に正面を向く、こういうスタイルの芝居は最近珍しいですね。

どうにもこういう芝居に免疫がないせいか、感想が出てきません。

何日かすれば出てくるかと思ったのですが、とりあえず「なんかスゴかった」という以外のコメントが思いつきません。

えっと、出演している女優が皆さん美しかったです。

トラッシュマスターズの龍坐さんの弟さんと出会えたことはかなり衝撃でした。

笑った顔がそっくり・。そして恐ろしくキャラが濃い・。

今度は塩山みさこの日常芝居が観てみたいな。

| | コメント (0)

« 2006年9月28日 | トップページ | 2006年9月30日 »