« 2006年9月27日 | トップページ | 2006年9月29日 »

2006年9月28日

2006年9月28日 (木)

今日はライヴ!

今日はライヴ!

荻窪時代からの友達の下石奈緒美さんのライヴを観に高田馬場「天窓」へ。

下石さんはアップルドアというバンドのボーカルをやっている子なんですが、今日は1人ギター片手に弾き語りのライヴでした。

彼女の歌を聞くのはしばらくぶりだったのですが(1年ぶりくらいか?!)、歌い手として表現者としてとても成長していて(と俺が言うのもおかしなハナシですが)驚きました。

「いい歌い手になったねぇ。」
とおじいちゃんのような気持ちで。

すごくシンプルで素直な表現。

彼女自身の内側から溢れて出るコトバが嫌味なく水のように伝わってきました。

歌詞が歌を聞いているだけでしっかりと伝わるというのはとてもいいことだと思います。

それだけコトバにチカラがあるということ、真実味を感じるということ。

彼女にはもっともっと沢山の人に何かを届けられる環境に行ってほしいなぁ。

是非一度ライヴへオススメ。

影ながら応援しています。

| | コメント (6)

この1週間で

家の中が洗濯物とゴミとチラシの山だらけになってしまった・。

4畳半の内、辛うじて1畳程のスペースが守られ、そこで寝ている。

まるで「片付けられない女」のようだ・。
「片付けられない女」のような「片付けられない男」・。

つまり女のような男というわけか。

一昨日は友達の塩山みさこの芝居を観に中野坂上へ。

昨日は友達の土佐和成のヨーロッパ企画を観にスズナリへ。

感想はのちほど。

今日は久しぶりの休みなので掃除、洗濯、風呂、ラーメンといきたい。

というかちゃんとまとまった時間寝たい。

| | コメント (0)

« 2006年9月27日 | トップページ | 2006年9月29日 »