« 2006年9月24日 | トップページ | 2006年9月27日 »

2006年9月26日

2006年9月26日 (火)

今日も

芝居観て来ました。明日感想まとめて。

| | コメント (0)

星屑の会公演『星屑の町』

星屑の会公演『星屑の町』

観劇。

24日日曜日マチネ。

ONEOR8公演『パレード』で共演した江端英久さんに誘われ下北は本多劇場へ。

初の水谷龍二作品でしたがここまで面白いとは!

今までどうしてもっと調べて観に行かなかったのか、と後悔。

そしてこういった普通の日常芝居(一部歌などありますが)が本多でも出来るんだ、ということに、驚き、感動しました。

おじさん達の生きる姿が明るく、切なく写し出されます。

素晴らしい役者さん達が、前のめりになるわけでもなく引きすぎもせず、ひたすら役の中で、お話の中で笑わせてくれます。

ホントに、全員が。

こんな気持ちのよい舞台にもそう出会えないことと思いました。

ラサール石井さん、よかったなぁ〜。小宮孝泰さん、最高。渡辺哲さんとでんでんさんのお人好しコンビもよかった!菅原大吉さんと小宮さんの兄弟喧嘩、戸田恵子さんの歌、清水宏さんと江端さんの兄弟というのも面白かったなぁ〜。星野園美さんは相変わらず何度見ても笑わせてくれるし朝倉伸二さんはワンオア8公演『鈴とファンファーレ』以来でしたがやはり素晴らしかった!

ここに出演されてる役者さん達は日本の宝ですね、もう、僕には。

語り尽くせません。

10月1日まで北千住シアター1010で。

是非観劇オススメ。

| | コメント (2)

« 2006年9月24日 | トップページ | 2006年9月27日 »