« 2006年9月22日 | トップページ | 2006年9月24日 »

2006年9月23日

2006年9月23日 (土)

東京ネジ公演『いえ、これは実験です』

26d1f015

      

    

      

      

    

      

      

      

      

      

観劇。

22日金曜日ソワレ。

以前ワンオア8の『Turkey』で共演した佐々木富貴子ちゃん、佐々木香与子ちゃんの劇団、東京ネジを観に下北へ。

う〜、恐いお話。

そんな実験しないでほしいなぁ〜、何でそんな発想になるの〜、もうもう。そんなお話。

でも出てくる人達はけっこうおとぼけで柔らかい空気感。

ありふれた日常。

なのにそこで起こっている出来事は恐い。

もう何なのよ。

キモチ悪い。

お客としてこういう感じ方でいいのかなぁ?

この芝居をどういった視点で観たらよいか分からず、ワタクシちょっと混乱してます。

「家族」という共同体がとても危ういバランスの上に成り立っている、というのは判ります。

ただそのバランスを安定させるために「母親が増えたらいい」という発想になるのはちょっと共感しかねます。

またそれがどういったことを示唆しているのかも理解が及びませんでした。

ん〜、ダメだ、今回は思考停止です。今度誰かに聞いてみよ。

| | コメント (0)

« 2006年9月22日 | トップページ | 2006年9月24日 »