« 2006年9月20日 | トップページ | 2006年9月22日 »

2006年9月21日

2006年9月21日 (木)

ワタシバカよね。

今日夜、本多劇場に行かなくてはいけないのに間違えて紀伊国屋ホールへ行く。

バカとしかいいようがない。

しばらく紀伊国屋書店の前で呆然と立ち尽くす。

はぁ〜、何やってんだろ・・。

いや、分かってたはずなんだけど、本多だって。

だって紀伊国屋ホールへの自転車に乗りながら思ってたし。

『今日は本多だな、』って。

そこがアホだ。うん。

ホント紀伊国屋ホールに着くまで本多に向かっている気になってた。

着いてから『あっ、ここ本多じゃない』って。

    

はぁ〜〜〜、何度思い出してみてもアホだ。

アホアホアホ。

聞いたことはあります、そういう話。

間違えて違う劇場行っちゃった、っていう。

そういう人の話を聞いて

『世の中にはお馬鹿な人がいるもんだなぁ。』

と笑ってましたがまさか自分がやるとは。

ホントに。

呆然自失。

       

原因はたぶん今日昼間紀伊国屋ホールに行こうと思っていたこと。でもチケット取れなくてやめたこと。

昼は紀伊国屋、夜は本多、っていうアタマが身体に伝わってなかった。

くそぅ、『獏のゆりかご』め。

と家に帰ってチラシにやつあたりしてみる。

そして役者やってるのにこの時期ここまで人の芝居観に行く余裕のある自分に自己嫌悪。

花火大会に他人の花火観に来てる花火師の気分。

      

そういや昨日友達の野村悠子が言ってたなぁ・。

「潜伏期間はいつか終わるよ。突然ポンっと水面にアタマでるから頑張りな」って。

文学座やめてアイツだって大変だろうに。

ちょっと泣きそうになった。

| | コメント (2)

« 2006年9月20日 | トップページ | 2006年9月22日 »