« 2006年8月16日 | トップページ | 2006年8月19日 »

2006年8月18日

2006年8月18日 (金)

昨日は

無事撮影終了。

その後ある尊敬する先輩方と下北で呑む。

僕のプライドの持ち方や役者としての価値観、スタンス、生き方にことごとく疑問符が投げかけられ、揺らぐ。

今少し頭がごちゃごちゃしてます。

     

俺はどういう生き方を選択すべきか・。

とりあえずはっきり言えることは今までのやり方ではいかん、ということ。

まだまだ努力が足らん、ということ。

貧乏金なし暇なしは美徳にも何にもならない。

このプライドとこだわりを持ち続けるべきか否か。

役者というの職業をどう定義付けるか。

演劇、小劇場というメディアでどういう活動をしていくべきか、したいのか。

何をして仕事なのか、否か。

どういう可能性があるのか。

どこに柔軟性を持つか。

やりたいことをやる、でいいのか。

今「仕事」をちゃんと「仕事」として出来ているのか。

すべてに言えるのは「僕の世界」がかせになっているということ。

この「我」を捨てて僕は大丈夫なのか。

何か見えてくるのか・。

まだ揺れています。

      

先輩方から見たら子供だそう。

子供であることに甘えてはいかん。ぜよ。

| | コメント (0)

« 2006年8月16日 | トップページ | 2006年8月19日 »