« 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月7日 »

2006年8月6日

2006年8月 6日 (日)

結構前の話・友達のあお君の芝居を観に

新宿サンモールスタジオに。

開演前トイレでコンタクトをなくしてかなりへこむ。 そして見知らぬ女の人からワンデーアキビューをもらって感激する。

あお君はホスト役。

まぁあお君は元ホストだからね。

そういう風には見えました。

ただね、NO、1ホストっていう設定だったんだけどそうは見えなかったかな・。

これは単純に台詞を発する際のテクニックの問題だと思いました。

作品自体は女の子が沢山出て来てコスプレしたりアクションしたり、何かいつもは見ないタイプの芝居で戸惑いましたが、まぁ、舞台もこういう需要があるんだなぁ、といういい勉強になりました。

今月(7月)は崔君や温ちゃんも芝居があったしD3ワークショップ祭りな一月でした。

皆どんどん舞台やってほしいなぁ。

いつかD3の誰かと舞台で共演する日が来るんだろうか・。

| | コメント (0)

『青空の方法』宮沢章夫

『青空の方法』宮沢章夫

読了。

1日で一気に読んでしまった。

こんなに読みやすい本もなかなかない。

いいなぁ。

実のところ宮沢章夫さんの舞台はまだ観たことがないが、こういう文章はとても好きだ。

日常の中にあるほんの些細な発見や事象に対する考察を短い文章にまとめるそのセンスというか独特な掘り下げ方というか。どこか馬鹿馬鹿しいとこもあり、無理やりだなぁと感じるとこもあったり・。

いや、こういうの好きです。

文章を書きたくなる本。

ふとONEOR8のチラシの田村氏の文章を思い出したり。

| | コメント (0)

« 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月7日 »