« 2006年7月24日 | トップページ | 2006年7月26日 »

2006年7月25日

2006年7月25日 (火)

そういえば椿組

の花園神社野外公演観に行きました。

書くの忘れてた。

モダンスイマーズの津村さん、双数姉妹の吉田麻起子さんが面白かった。

どんな劇団の客演でも持ち味を出せるって凄いなぁ。

椿組では長嶺安奈ちゃんが素晴らしかった。

安定感と説得力がある。

いいなぁ・。

| | コメント (0)

鈴木組撮影

朝集合するも現場の許可がすぐには降りず延期に・。

管理事務所のおっさんに目をつけられなければなぁ・(-_-)。

あとシーン残りわずかなのに・。

悔やまれる(*_*)。

今日この後何して過ごそ・。

| | コメント (0)

心強き友

昨日の昼に観た芝居にたまたまエレファントムーンの酒巻君も観に来ていて早稲田から馬場まで歩きながら話す。

作品のこと。

役者としての姿勢について。

同じ業界内での真剣な意見交換の必要性についてなどなど。

非常に共感するものがあった。

いつも思う。

酒巻君ことマッキーの発する意見や主張は、普段僕が感じていながらも発信せずうやむやにしてしまっていることをスッキリ明確にしてくれる。

彼と話していると自分が間違っていなかったんだと心強い気持ちになれる。

「どんどんお互いに言っていかなきゃいけないんだ」という彼につられて僕も開かれていく。

彼とはどこか美意識に重なりを感じるのだ。

だから「きっと彼なら分かってくれる」そういう漠然とした信頼感を持っている。

彼はそういう人の一人だ。

何より論理的に議論することが必要でそれはプラスにつながることをちゃんと知っている。そこが好き。

実はそれをちゃんと解っている役者はそう多くないように思う。

失敗を恐れず勝負する姿勢、批判をしっかり受け止める許容力、表現者としてあるべき姿を追い求める追求心、そういう人間の誠実さが、役者としても人間としても尊敬出来るとこなんだよなぁ・。

| | コメント (0)

« 2006年7月24日 | トップページ | 2006年7月26日 »