« 2006年4月27日 | トップページ | 2006年4月30日 »

2006年4月29日

2006年4月29日 (土)

ノートを取る

僕の事務所の先輩にみのすけさんというそりゃあもう素晴らしい役者さんがいます。

みのすけさんもブログを書いていらっしゃいますが、その中で「ノートを取る」という話をされてました。

公演作品ごとに稽古のダメだし、反省などを書き綴るノートをつくる、という〜。

そしていつの間にか関係ないことも思い付くままに書くようになったというお話です。

何だかそれはとても素敵なことに思え、僕も「ノートを取る」というのをやってみようと思い、昨日からいつも机の横に置いています。

まだ実践して2日目ですが読み返すと自分の字の汚さに閉口します(まぁ、メモみたいな感覚で書き殴っているので)。

そしてその考えることのアホアホっぷりに思わず絶句です。

これは、人には見せられません(^_^;)。

しかし、それでもなお、この試みは面白いと思っています。

何故なら、自分で考え書いたことなのにあんまり憶えていないからです。

僕はいつもモノを考えては忘れ、考えては忘れ、を繰り返しているんだなぁ・、と実感。

なるほど、ノートが必要です。

それを理解しましたよ、みのすけさん。

しかし、分からん。

ノートの中に 『ズボンはズボン、パンツはパンツ』と書いてあります。

これはいったい何を意味するのか。

何を意図して書いたのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貧困生活

あと11日(●^o^●)!!!

なんとか乗り切れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月27日 | トップページ | 2006年4月30日 »