« 2006年4月23日 | トップページ | 2006年4月25日 »

2006年4月24日

2006年4月24日 (月)

夢2

僕にとっての「夢」とは何なのか、ということを考えてみる。

一般的に夢を語る男はカッコイイらしいが、28になって夢を語る自分がどうにもカッコイイようには思われないのですが、あえて考えてみる。

そういえば昔安室奈美恵が「夢なんて見るもんじゃない」というようなことを歌っていたような気がするが、考えてみる。

よ〜し、考えるぞ〜。

夢〜。

ん〜、何だ。

出てこ〜い。(夢3につづく)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢1

よく人にこういう仕事をしているということを言うと「夢追いかけて頑張ってるんだ〜」みたいなことを言われます。

そういう時は「まぁ、はぁ」とテキトーに受け答えするわけなんですが、冷静に考えると何か変な違和感をいつも感じます。

「夢を追いかけてる」・・。 う〜ん。

僕は「夢を追いかけてる」のであろうか?

追いかけてるんですか(^_^;)?

「夢」って何ですか?

ゴメンなさい、ちょっと僕にはよく分かりません。

まぁ、一般的には小劇場役者の夢といえば『売れてスターに(スターって(^_^;))なる』みたいなことを指しているんだと思われますが、僕にはまったくピンときません。

スターを(だからスターって(^_^;))夢みたことがありません。

では僕の追いかけるべき夢とはなんなのでしょう?

というか僕にはみるべき夢があるんでしょうか?

う〜ん。

夢か。

困った。 (夢2へつづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月23日 | トップページ | 2006年4月25日 »