« 2006年4月10日 | トップページ | 2006年4月12日 »

2006年4月11日

2006年4月11日 (火)

電気、点く

ただ今電気代支払い、東京電力に電話して復旧してもらいました。

ご心配おかけしました。

もう電気停められることのないよう気を付けます。

失くして気付くその大切さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気、停まる

今日14:30の出来事

バイトも終わり、昼の1時、すやすやと寝ていると『バチッ』という音がして家の待機電源が全て落ちた。

な、何ィ?!!

その音で眠りがさめ、電気が停まったことを知り、家の外で東京電力の作業員の気配を感じる。
何だかよくわからんけどこれはいかん、とすぐ扉を明けたがそこには誰もいなかった(そんな馬鹿な、今音がしてたのに)。

扉に貼り紙が。

『電気供給停止のお知らせ』
さて、お客様の下記「お支払期限を経過した料金」につきましてウンタラカンタラ・・。
え?
電気停められただと?!

そんな馬鹿な。
電気代はちゃんと払っている。
くそぅ、訴えてやる、と思ったら引き出しから1月分の請求書が出てきた。

あっさり解決。

そして深く凹む。
真っ暗な部屋の中で。
ああ、俺は。
電気を停められてしまった・。

とても悲しい。

TVが見れない。
パソコンが起動出来ない。
冷蔵庫がつかえない。
ご飯が炊けない。
ゲームが出来ない。
携帯の充電が出来ない。

そういうこともあるが、
何より、
28歳にもなって電気を停められている小劇場役者の自分、
という現実がツラい。
うわぁ、俺、
惨めだ。

つーかこんな日記書いてる場合じゃない。
早く電気代払って復旧してもらわなきゃ。

あぁ、でも、まだ4時間くらいしか寝てなかったので、
・眠い。

もう少し寝てから考えよう。



あぁでも、
次寝て起きたらもっと真っ暗なんだな、
着替えられないな・、たぶん。


あぁ凹む。
最低だ。

電気め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、もう明日はナイロンなのか

ああ、もう明日はナイロンなのか

早いもんだ。

本多劇場に行くのは久しぶりです。

今日はバイトけっこう忙しいです。

納豆ご飯食べて頑張ります(>ε<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月10日 | トップページ | 2006年4月12日 »