« 2006年1月18日 | トップページ | 2006年1月21日 »

2006年1月19日

2006年1月19日 (木)

トレーニング日記4

本日の筋トレ。

     

腕立て・・・40×1、60×1

腹筋・・・・・30×1

足上げ腹筋・・30×1、40×1

背筋・・・・・60×1

  

今日は懸垂はお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッパ屋第32回公演『あしたのニュース』を観劇する

55906255_116_2 032b   今週月曜日に見た芝居ですが。

前回のワンオア8公演『ゼブラ』に客演なさっていた弘中麻紀さんの本拠地、ラッパ屋の公演が2年半ぶりにあるということでトップスへ。

ワンオアの『ゴールデンアワー』という作品に客演されていた大草理乙子さんも見れるということで、すんごい楽しみな公演でした。

  

素晴らしかったぁ・。

何が素晴らしかったって一言ではとっても言えないです。

少しトップスにしては声量が大きいかな・、っていうのはありましたが、作品の完成度、役者の良さ、演出、舞台セット、どれもが「これだ!」って感じのとこにバッチリハマってました。

泣きあり、笑いあり、キンチョウあり。

人を楽しませる要素が一杯!

こういうのを「ウェルメイド」っていうんだな、って思いました。

普通の日常を普通の人間が普通に一生懸命生きる、

それだけで人の心はこれほどまでに揺り動かされ、涙を呼ぶのだ。

作品の価値は「人が生きる姿をどう描くか」に大きく左右されるんだなぁ、と改めて感じたのでした。

こういう芝居がたくさん産まれる国になったらいいなぁ、どうか。

  

それにしてもいいセットだった。

豆腐屋の中と隣接した新聞社が舞台なんだけど、古い建物でノスタルジックで新聞社もレンガ造りで素敵だし・。

萌えーでした。

  

初めて使った、萌え。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年1月18日 | トップページ | 2006年1月21日 »