« 2005年12月21日 | トップページ | 2005年12月24日 »

2005年12月23日

2005年12月23日 (金)

山田キヌヲに会いにシネ・ラセットへ

D3ワークショップで一緒だった山田キヌヲが出るということで渋谷シネ・ラセットに、

BS‐i祭り『スパイ道・女スパイ編』を見に行ってきました。

一回の上映で様々な監督が撮った5分間の短編スパイ映画が19本連続上映という凄まじい企画で新鮮な映画鑑賞体験でした。

 

キヌヲはその内の1本『ラン・スパイ・ラン』に出演。

監督は廣木隆一さん。

ベトナムのホーチミンを舞台に二人の女スパイがひたすら走る作品。

ホントに最初から最後までずっと走ってました(^^ゞ。

キヌヲは髪染めるとヨーロッパの人みたいだなぁ、と思いました。

上演後舞台挨拶があり約2週間ぶりの生キヌヲを見る。

おお、喋ってる喋ってる。

当たり前か・。

 

いいなぁ、俺も一度でいいから舞台挨拶なんてしたいもんだわ。

 

キヌヲはこの後も撮影なのだと。

忙しいんだね。

その内銀幕の中でしか会えなくなるのでしょう。

寂しいけどそれはそれで嬉しかったりもします。

役者仲間というのは遠くても、どっか深いとこで繋がっていればいいのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよならマイメガネ

さよならマイメガネ

写真は今僕が使っているメガネくんです。

 

昨日、下北の「北沢メガネ工房」にてメガネを購入しました。

色々サービスしてもらって14700円。

乱視だったり、ど近眼だったりするとレンズとか普通と違うから色々大変なんだけど、この値段で済んだのはかなりの奇跡、

嬉しかったぁ(>_<)!!

しかも一番高い世界一薄いレンズにしてもらって!

他の店だったら2万〜3万いってるとこでした。

この店のメガネは僕に似合うメガネばかりで(僕の主観じゃないですよ)なかなか決め難かったんですが、結局は何時でも対応出来る無難なメガネを選択しました。

前までかけてたのとあんまり変わらないからみんな気付かないかも・^^;。

レンズに特殊な加工を施すので出来るまで少し時間がかかるのでまだ見せられませんが、届いたらお披露目いたします。

いいメガネなんだこれが(>_<)。

地味で目立たないけど素晴らしく緻密でいい仕事してるイブシ銀。

あ〜早くかけたい。

   

それまでは今までのメガネくんに最後の頑張りをみせてもらいます。

この4年間あまりの間、僕の元でキズだらけになりながら、僕に散々踏まれながら曲がりながら折られながら頑張ってきた僕のメガネくん、タレ目丸。

ホントにありがとう。

ガサツな主人ですまなかったね・。

一度も舞台に連れて行くことはなかったね、許しておくれね。

お疲れさままでの数日間、大事に使うからね。

ホントにありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月21日 | トップページ | 2005年12月24日 »