« 2005年12月20日 | トップページ | 2005年12月23日 »

2005年12月21日

2005年12月21日 (水)

自転車で中井まで

今日バイト帰り(朝)乗ると自転車がパンクしていた。
たぶんいたずらなのさ。
これだからイヤよ都会は。

というわけでお昼に近所の自転車屋まで自転車を押して歩く。
こういう時の道のりはとても長い・。
自転車という乗り物の便利さを痛感するひと時。

「自転車屋、こんなに遠かったっけ?」

やっとこさ着くとなんかとても混んでいて(みんなもいたずら?)30分後に来てと言われる。

中井の商店街をフラフラ。
この街は、なんとも活気のない街だなぁ・、なんて。
下落合に比べたら10倍栄えてますがね。

さびれた本屋とさびれたゲーセンとさびれたパチンコ屋を何をするわけでもなくひたすらフラフラ見学。
こういう場所にはやはり活気のないダメな感じのオーラをまとったおじさんとかが多くて、そういう人はとっても無意味な会話を同じ様なオーラを持った人と繰り広げていたりしてなかなかあなどれない。
A「(パチンコ屋にて)あー、これは当たらない(演出)んだよ」
B「いやぁ、わかんねぇよ」
A「これは当たんないんだ・」
B「なんだ、わかんねえだろがよ」
A「これが出る時はいつもダメだな」
B「確率だからわかんねえんだよ」
A「あーやっぱりだ。今日はダメだな」
B「おい、なんで今のだけでそんなの分かるんだ」
A「不調だ今日は。あーダメな日だ(といいつつ打ち続ける)」
B「おい、確率だろうが。なんでそうなるんだ」
A「いやー、ダメだな今日は引きが弱いから(でも打ち続けている)」
B「あー、そうかぁー・・?うーん、今日はダメな日か・」


みたいな・。
それを聞いている俺もどうなの?って感じだが・。

自転車屋に戻るとまだ終わってなくて椅子に座って待たされる。
自転車屋の主人と2人っきり・。

なんとも気まずい。

まずどこを見ていいのか迷う。
作業してるとこ見てたら急かしてるような感じになりそうだし別に新品の自転車に興味はない。

5分間別売りのカゴを見る。結構高いなぁ。
メールでも打つかと思ったがなんかそこまでくつろぐのも主人に悪い気がしてやめる。

10分間、上野樹里を見る。
アルベルトという自転車を薦める上野樹里。
アルベルトって流行ってるのかな?はたして・。

でも自転車屋には必ず上野樹里がいるなぁ。
どんなにさびれた自転車屋にも。
全国に何人くらいいるのか・。

・・・。

あ、意外と顔丸いな・。

歯が白いなぁ・。あ、そうかなんか歯磨きの・、アレ、なんだっけアノ・商品名・・、えっと・・、ホワイト・・あ、いやえ・・、クリア・・いや、ホワ・・、ホワ・、まいいや。

あーー、あの上の方に垂れ下がってる上野樹里、幕がよれて顔面長に見えるなぁ・。あれ直したいなぁ・。

でも無理か、手が届かない。いや届いたとしても・。
  

で直った。1300円。

主人、前は1000円だったよ・。

  

帰り道、
木漏れ日がいつもより暖かかった。
なんだそりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオちゃんと返却できないワタシ

前から多少ボケ気味ではあるワタシですが、最近はその傾向がより顕著に現れてまして、

例えば芝居のチケット取ってると当日まで勝手に思い込んでたりとかね。

メガネしたまま顔洗っちゃったり。

そんなんばっかなんで自分に嫌気がさしています。

もう普通の日常生活がまともに送れてませんから。

そう自覚をするきっかけとなったのがレンタルビデオの返却で。

返せませんのよ、期日に何故か。

ここ5連敗中くらいの勢いです。

それもここ2回は6日くらい延滞してて。

今日もレジで延滞料金1680円です〜、と店員に申し訳なさそうな感じに言われて来たところです。

しかもそのビデオ見てないっていう・。

酷い。いくらなんでも酷い。

こんなんじゃなかったはず俺。

何でなんでしょ?何でちゃんと返せないのもう?!

と自分に怒鳴ってみても仕方がない・。

  

いや、わかってるの。

今日返そう今日返そうっていつも思ってるの。

そりゃもうバイト中でさえ。

『よし、家帰ってちょっと寝たらビデオ返しに行こ』って思ってるの。

でもそれでも家出る時忘れちゃうんだなぁ〜(+_+)、何故か。

「なぜだーー!バカーーーッ!! 」

で、よし、床に置いているから忘れるのだ、いっそ鞄に入れておけばよいではないか、

とあらかじめ入れておいたら今度は鞄に入れたことを忘れちゃうんだよなぁ〜〜(;_;)、もう!

ホンットバカ街道まっしぐらですわ、ワタシ。

  

思うんだけど、これ病気なんじゃね?

あの、『今会いに行きます』の中村獅童の役の人と同じ病気。

だったらいいんだけどなぁ。いや、よくないけど・。

せめて病気のせいにはなりませんか?ねえ・。

  

ぁ、そうだ。どうせ延滞して映画館で見るくらいのお金払うんだから映画館に行って映画見よう。

モノは考えようだな、ハハ。

で、家一歩出るとそのことすっかり忘れちゃってるんだろなぁ〜。

あーあ。

  

ゲオの人、期日になったらウチにビデオ取りに来てくれないかなぁ・・。

  

あっ!!

そういえば、ビデオで思い出したけど、役者友達のひわだこういちに貸した『天空の城ラピュタ』のビデオが未だに返ってこないんですけど!

どういうことですかね?!ひわださん。

もう5年近く延滞してますがコノヤロ。

俺より遥かに酷えじゃねーかチクショイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月20日 | トップページ | 2005年12月23日 »