« 2005年12月16日 | トップページ | 2005年12月18日 »

2005年12月17日

2005年12月17日 (土)

モダンスイマーズ番外公演『さよなら西胡クン』を

今日見て来ました。

お薦めします、熱烈に。

津村さんという役者に改めて惚れた80分でした。

感想はまた後日。

  

あとスズナリのグリング公演『海賊』も超超お薦め!

ああ、役者やっててよかった。

役者のレベルの高さを深く感じとれるから。

いや、脱帽です。

感想を不用意に書けない程に・・。

  

そういや観劇感想がだいぶたまってるので頃合を見てどかっと書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランドで学んだこと

ディズニーランドで学んだこと

①平日はやっぱり空いている。

   

②朝8時の開園時はとっても空いてる。

 

③ファストパスは活用しない手はないです、ホント。

 

④お昼ご飯は一時退園してイクスペアリで食べた方が豪華で美味しい料理を安く、そしてゆったりと食べられます。

   

⑤係員さんは何でも知っている。

 

⑥ミッキー、ミニーにはなかなか会えない。

   

⑦ノートルダムの鐘のカジモドはどうやら日本のディズニーランドにはいない。

 

⑧園内のゲームセンターにはレトロゲームばかりだが、なんと『バーチャロン・オラトリオ・タングラム』が2台、『バーチャストライカー3』が1台ある(プレイする暇はないと思うけど)。

   

⑨トゥーンタウンのジェットコースターは子供用だが意外と怖い。

   

⑩カレー味のポップコーンは人気が高い。

   

⑪子供はよく転ぶが泣かない。

   

⑫白雪姫は絶対冬場は寒いと思う。

 

⑬入口の売店でタバコが買える(店頭には並んでない)。

   

⑭トイレがとにかく綺麗。

   

⑮おみやげに「海苔」がある。

   

⑯汽車から手をふる時はピンポイントで(ふらないと返してくれない)。

   

⑰とにかくジャングルクルーズのお姉さん最高

   

   

以上。 もしよかったら参考にしてみてください。 あ、僕みたくリュック背負って行かない方がいいですよ。 面倒だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月16日 | トップページ | 2005年12月18日 »